ブログ

焼肉の部位名いくつご存知ですか? | 炭火焼肉きっちょう亀戸

2018.01.17
こんにちは、炭火焼肉きっちょう亀戸店です。

焼肉専門店だからこそ、お肉のことはお任せください。和牛の美味しさを、それも部位ごとに違う味わいを十分堪能していただきたいから、焼肉の部位の種類の多さには自信があります。中でもちょっとめずらしい希少部位をご紹介しましょう。

 

上品なバラ肉カイノミ


バラ肉の中でもヒレに一番近い部位です。バラ肉のうまみあふれる脂とヒレ肉の食べ応えある赤身の絶妙なバランスが味わえる部位といえるでしょう。スタッフ一押しの部位なので、クーポンを利用して注文できる「おまかせ3種盛り」にも入れてみました。



 

サシのきれいなササバラ


バラ肉の腹側、そとバラといわれるところの一部です。赤身のジューシーさと脂の旨味が味わえる部いですが、その特徴はなんといっても断面のきれいなサシの入り具合です。なんだかきれいな模様…なんてつぶやきも聞こえます。くどさやしつこさがないので、女性にも大人気の部位ですよ。



 

赤身のおいしさ味わうならカメノコ


え、ポケモン?いやいや、焼肉界では赤身の王様との呼び声高い希少部位です。足の付け根の部分、内ももの少し下にある脂肪が少ないシンタマの一部で、最も赤身の旨味が凝縮しているといわれています。鮮やかな赤色が特長です。

炭火焼肉きっちょう亀戸でおすすめの食べ方はタレにつけてさっと卵にくぐらせる方法。すき焼きと同じ食べ方をしたいくらい濃厚なお味なんですね。



 

ソトモモだけでもいろいろあります


いわゆるソトモモは炭火焼肉きっちょう亀戸ではシキンボウと呼んでいます。というのも、ソトモモをさらに細かい部位に分けてご提供しているからです。しっかりした味わいがあるソトモモももちろんおすすめですが、ソトモモの中の別の部位もぜひ召し上がっていただきたい!

ひとつはハバキ、もうひとつはナカニク。同じソトモモの一部ながら、そのきめの細かさやかたさの違いを味わっていただき、それぞれお好みの部位を見つけてください。



 

焼肉専門店だからこそ、部位それぞれの味わい、見た目、かたさの違いに詳しくなれること請け合いです。焼肉をより詳しく語るなら炭火焼肉きっちょう亀戸でまずはいろいろお試しください。

 

亀戸で焼肉を食べるなら、

安い!うまい!で大人気の炭火焼肉「きっちょう」へ!

亀戸で焼肉なら「炭火焼肉 きっちょう 亀戸店」。

近江牛の高いイメージを覆すお得な値段と

A4・A5ランクの国産和牛も惜しみなく食べ放題。

日変り素材は近江牛の希少部位や厚切りタン、炙りミルフィーユ、

きっちょう名物をご用意しています。

歓迎会・送別会のご予約も受付中です!!

ファミリー、会社のみなさまと、同窓会、お友達など

各種のお集まりで…使い勝手の良いお席をご用意!

落ち着いた雰囲気でワイワイ楽しんで頂けます♪

歓迎会・送別会や各種宴会にも最適です!

ぜひ、当店でお腹いっぱいお肉をお召し上がりください。

みなさんのご来店を、心よりお待ちしております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:03-5875-0004

以上、炭火焼肉きっちょう亀戸店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

炭火焼肉 きっちょう 亀戸店のご案内-亀戸焼肉-

炭火焼肉 きっちょう 亀戸店

住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸5-13-7
電話番号 03-5875-0004
営業時間 月~金
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)

土・日・祝
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)
定休日 年中無休
アクセス JR総武線 亀戸駅 北口 徒歩3分