ブログ

近江牛をのおいしさを深堀り | 炭火焼肉きっちょう亀戸

2017.10.25
こんにちは、炭火焼肉きっちょう亀戸店です。

当店では、近江牛や黒毛和牛A4,A5ランクの本当に美味しいお肉を中心にリーズナブルなお値段でご提供しています。
柔らかくお肉の味がしっかりと出ている食べるごとに肉汁がジュワッとあふれ出す食感を味わってください。

 

近江牛のルーツは江戸時代から


 



近江牛はどうしてそこまで美味しいのかといえば、古くから研究と品質を守る為にたゆまぬ努力をしてきたことにあります。

近江牛の歴史は古く、江戸時代以前にまでさかのぼります。
1590年(天正18年)豊臣秀吉の小田原攻略の際に、高山右近が牛肉を蒲生氏郷と細川忠興に振る舞ったことから始まっています。
その後、牛肉の味噌漬けを考案し、薬用として食されていました。それほど栄養価が高かったのですね。

滋賀県の豊かな自然に囲まれ、琵琶湖の綺麗な水を飲んで育った近江牛。
近代に入り、神戸港から出荷されていたために神戸牛と言われた時期もあったのですが、1951年近江牛協議会が設置され、2005年には、「近江牛」の定義を統一。
以来、ブランド、品質も統一された「近江牛」が出荷されています。

 

豊かな自然の中で育てられた芳醇なおいしさ


清涼な水や栄養バランスに配慮された飼料を食べた近江牛は、絶妙な霜降り具合、霜降り度合い、肉はきめ細かさが特筆すべき点です。
お肉の肉と脂肪が入り混じっているさまを「サシ」と言いますが、近江牛には全体的にきめの細かいサシが入っています。独特の脂肪が粘りとつやがあり、一層肉に深みをもたせています。

伝統的な歴史と自然の豊かさから育った「近江牛」をぜひ味わいに来てください!

亀戸で焼肉を食べるなら、

安い!うまい!で大人気の炭火焼肉「きっちょう」へ!

亀戸で焼肉なら「炭火焼肉 きっちょう 亀戸店」。

近江牛の高いイメージを覆すお得な値段と

A4・A5ランクの国産和牛も惜しみなく食べ放題。

日変り素材は近江牛の希少部位や厚切りタン、炙りミルフィーユ、

きっちょう名物をご用意しています。

歓迎会・送別会のご予約も受付中です!!

ファミリー、会社のみなさまと、同窓会、お友達など

各種のお集まりで…使い勝手の良いお席をご用意!

落ち着いた雰囲気でワイワイ楽しんで頂けます♪

歓迎会・送別会や各種宴会にも最適です!

ぜひ、当店でお腹いっぱいお肉をお召し上がりください。

みなさんのご来店を、心よりお待ちしております。

 

電話番号:03-5875-0004

Twitterはこちら

Instagramはこちら

以上、炭火焼肉きっちょう亀戸店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

炭火焼肉 きっちょう 亀戸店のご案内-亀戸焼肉-

炭火焼肉 きっちょう 亀戸店

住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸5-13-7
電話番号 03-5875-0004
営業時間 月~金
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)

土・日・祝
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:00)
定休日 年中無休
アクセス JR総武線 亀戸駅 北口 徒歩3分